和歌山市にある整形外科 各種外科診療・巻き爪矯正・うるおい治療、各種リハビリなどをおこなっております。

巻き爪矯正はもう痛くない。|ぶよう整形外科の巻き爪矯正治療

巻き爪矯正治療

2019.03.06

※ 巻き爪の治療は院長(武用泰輔)と田中牧子が行います。診療日をご確認の上、ご来院ください。

 

当院では麻酔が必要ない方法で巻き爪の矯正を行っています。

矯正には専用の金属製器具を使用します。
以前はマチワイヤやクリップ法を行っておりましたが、現在は“そがわ式巻き爪矯正法”を行っております。

“そがわ式”は整形外科医の十川医師によって考案された巻き爪治療法で、アップデートを繰り返し進化し続けている方法です。

11

 

 

 

 

 

専用のワイヤーを用いますが、部位・本数・太さを変更することにより、様々なタイプの巻き爪に対応できるのが特徴です。

短い爪や分厚い爪など、他の方法では難しいタイプにも対応できます。

ジュクジュクした陥入爪にも対応可能です。

8

 

 

 

 

 

マチワイヤやクリップの様に、爪が伸びるのを待つ必要はありません。

他の方法に比べ装着に時間がかかるのが短所ですが、非常に優れた方法です。

 

7

 

 

 

 

 

9

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

“そがわ式”の紹介、ならびに施行施設一覧は下記をご参考に。

http://ameblo.jp/sogamaru/
http://www.oki-hifuka.jp/original41.html#a04

 

※ 和歌山県下で“そがわ式”を行っているのは当院のみです。

 

 


巻き爪など爪のトラブルでお悩みの方は、気軽にご相談ください。