和歌山市にある整形外科 各種外科診療・巻き爪矯正・うるおい治療、各種リハビリ、デイサービスなどの介護も行なっております。

簡単、安全な方法でダイエットをサポートします

2012.05.05

ダイエットを考えている時、霜降り肉のステーキとざるそばならどちらを選びますか?
実は、ステーキよりざるそばを食べた方が太ります。

三大栄養素=脂質・タンパク質・糖質のうち、食後血糖が上昇するのは糖質だけです。血糖が上昇すると体内でインスリンが分泌され、余分な糖分が脂肪として蓄えられます。糖質を制限していれば、脂質やタンパク質をいくら食べても食後血糖は上昇せず、糖の代わりに脂肪が代謝されるようになり、自然に体脂肪が減っていきます。食事中でさえも脂肪が燃焼し続けます。

糖質とは食物繊維以外の炭水化物のことで、甘いものの他にご飯やパンや麺類なども含まれます。糖質(炭水化物)さえ我慢すれば、脂質・タンパク質は制限しなくても大丈夫。カロリーや脂肪量を気にする必要はありません。

面倒なカロリー計算をすることもなく、空腹に耐えることもなく、とても楽に痩せることができます。
当院院長が実践して、3ヶ月で10.5kg減量することができました(ブログで実況しています)。運動を一切行わず、カロリー制限もせずにしっかり食べての結果です。医学的に考えれば、まったく不思議ではありません。他のダイエット法に比べて経済的負担もありません。

糖質制限は持病によっては適さない場合もあります。念のためまず健康チェックを受けて、糖質制限に適しているか調べることをお勧めします。また当院では脂肪の代謝を高めたり便通を良くするために、漢方薬を併用しています。食欲を抑えるような非生理的な薬は使用しません。

医学的にも安全なダイエット法です。ぜひご検討ください。

 

*ダイエット希望の方も通常通りに受診していただければ結構です(保険診療です)。診療予約をとっていただくと、スムーズに受診できます。ご不明な点は気軽にお問い合せください。